教員・ボランティア募集

教員・ボランティア募集

教員募集

カンタベリー日本語補習校では、カンタベリー地区で学ぶ子どもたちに日本語による国語等の指導を行っていただける方を随時募集しております。

指導教科等

【小中学部】 国語・算数/数学・社会・学級の指導

【幼稚園】   総合学習

勤務時間

毎週土曜日(年間39日)

【小中学部】 午後12時30分~午後5時30分

【幼稚園】  午前9時00分~午前12時00分

平日と授業の前後に課題作成や授業準備、採点等を行っていただきます。

勤務地

Ilam School

所在地

資格

ニュージーランド国内で就労可能なビザをお持ちの方。(本補習校からワークビザ等の申請はできません。ワーキングホリデービザは不可。)

日本の教員免許保有者または日本語教育経験者。(大学卒業程度)
子どもが好きでやる気と熱意のある方を歓迎します。

応募方法

履歴書(日本語)を事務局まで送付ください。

送付・お問い合わせ先

ボランティア(クラスヘルプ)募集

主として小学部低学年のクラスで、担任のサポートや学校行事のお手伝いを行っていただける方を随時募集しております。

【クラスヘルプの仕事】

  1. 始業20分前までに教室に入り、教室準備を手伝い、担任と打ち合わせをする。
  2. 提出物を決められた場所に置かせる。未提出物がないかチェックする。
    クリアファイル(手紙・宿題プリント用)、しゅうかん読書の本とケース、やってきた各種の宿題プリント、その他学級で決められたもの(国語ノート等)
  3. 配布物をクリアケースに入れる。
  4. 学習物や配布物の不足を事務所でコピーする。
  5. 授業中や休み時間に子供をトイレに連れて行く。(外で待っていて、最後にトイレをチェックする。)
  6. 休み時間は、校庭で子どもの様子を見守る。
  7. 下校の10分前までに、配布物を整理して子どもに配れるように準備する。
  8. その他、時間に余裕が有る場合は担任の指示を仰ぐ。

【クラスヘルプの守秘義務】
担任と一緒に円滑なクラス運営を進めるために、学級での出来事や子ども・家庭の個人情報を外に漏らさないことを守ってください。

ボランティアは登録制になりますので、ご興味のある方はお電話・Emailで事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ先

コメントは停止中です。